Wリーグ デンソー対日本航空(津市体育館)
東京は雨。東京マラソンとフェブラリーSを捨てて?(フェブラリーSの頃には府中も晴れていたけれど)三重県津まで遠征して、8thWリーグ最終戦、デンソー対日本航空戦の観戦へ
のぞみから近鉄特急に乗り換えて11時前に現場到着
デンソー59-54日本航空
(18-16 6-16 20-11 15-11)
第4クール好調のデンソーが山本、杉山の3Pなどでリードするが、2Q、外からのシュートが外れ、市川が抑えられると点が入らなくなり、矢代のシュートなどで日本航空逆転して後半へ。3Qに入るとデンソー山本、山岡、日本航空岩村がシュートを決め、一進一退。残り2分を切ったところで日本航空矢代が5F退場。デンソー1点リードで4Qへ。4Q、矢代を欠く日本航空の得点が伸びない間にデンソーが市川のシュートなどで逆転。最後ファウルで得たFTを決めて突き放し、最終戦のホームゲームを勝利で飾った。
デンソーは目論み通りのロースコアゲームに持ち込めた。山本が3Pを5本で20得点。山岡、市川も要所でシュートを決めた。あと杉山がもう少しインサイドで頑張れればいうことなしだったか
日本航空は岩村が20得点。矢代は12得点もFO。4Fになった時にベンチに下げなかった。繋ぎで柳沼起用という選択肢をとらなかったのは首脳陣の信頼度の問題なのか。柳本も2得点と不発。代わりに大和谷が12得点と健闘。3Q中盤以降PGは山田が出ずっぱりだったが、彼女の持ち味である得点力を発揮できずに終わった。
| 固定リンク
「WJBL」カテゴリの記事
- 第15回Wリーグプレーオフファイナルのどうでもいい話(2014.04.11)
- Walk on through the snow Wリーグ最終戦 JX対新潟(2012.12.09)
- Walk on through the wind Wリーグ新潟対JX(2012.12.07)
- 今日のWリーグ(2012.11.25)
- 今日のWリーグ 新潟対トヨタ(2012.11.25)
「現場観戦」カテゴリの記事
- SG第27回スーパースター王座決定戦(2012.12.31)
- 第57回 グランプリ有馬記念(2012.12.23)
- Walk on through the snow Wリーグ最終戦 JX対新潟(2012.12.09)
- Walk on through the wind Wリーグ新潟対JX(2012.12.07)
- 終わりよければ全てよし? FC東京対仙台(2012.12.01)
この記事へのコメントは終了しました。




























コメント