« 最後のご褒美 | トップページ | サッカーの話あれこれ »

2007/02/18

Wリーグ デンソー対日本航空(津市体育館)

東京は雨。東京マラソンとフェブラリーSを捨てて?(フェブラリーSの頃には府中も晴れていたけれど)三重県津まで遠征して、8thWリーグ最終戦、デンソー対日本航空戦の観戦へ
のぞみから近鉄特急に乗り換えて11時前に現場到着
デンソー59-54日本航空
(18-16 6-16 20-11 15-11)
第4クール好調のデンソーが山本、杉山の3Pなどでリードするが、2Q、外からのシュートが外れ、市川が抑えられると点が入らなくなり、矢代のシュートなどで日本航空逆転して後半へ。3Qに入るとデンソー山本、山岡、日本航空岩村がシュートを決め、一進一退。残り2分を切ったところで日本航空矢代が5F退場。デンソー1点リードで4Qへ。4Q、矢代を欠く日本航空の得点が伸びない間にデンソーが市川のシュートなどで逆転。最後ファウルで得たFTを決めて突き放し、最終戦のホームゲームを勝利で飾った。

デンソーは目論み通りのロースコアゲームに持ち込めた。山本が3Pを5本で20得点。山岡、市川も要所でシュートを決めた。あと杉山がもう少しインサイドで頑張れればいうことなしだったか

日本航空は岩村が20得点。矢代は12得点もFO。4Fになった時にベンチに下げなかった。繋ぎで柳沼起用という選択肢をとらなかったのは首脳陣の信頼度の問題なのか。柳本も2得点と不発。代わりに大和谷が12得点と健闘。3Q中盤以降PGは山田が出ずっぱりだったが、彼女の持ち味である得点力を発揮できずに終わった。

楽しいアイリス応援団
デンソー・アイリスのWリーグでの勝利を生で見るのは5thWリーグ開幕週、代々木第二で日本航空を破って以来だ。
ここのところ低迷しているデンソーアイリスだけれど、応援は熱く、楽しい。トヨタグループの団結力の賜物なのかもしれないが(熊本で合宿をしていたソフトボール部が帰ってすぐに応援に来ていた)、音楽とボードを使った応援は、遠征先のファンを乗せるのも上手で、チアリーダーはセクシーでコケティッシュ。
この応援団が喜ぶところが見たい、と小田原、蒲郡で思ったのだが今日、その思いがやっと叶った。相手が日本航空というのが微妙だけれど。
Dsc_1536aDsc_1612aDsc_1513aDsc_1532aDsc_1596aDsc_1597aDsc_1544a

|

« 最後のご褒美 | トップページ | サッカーの話あれこれ »

WJBL」カテゴリの記事

現場観戦」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Wリーグ デンソー対日本航空(津市体育館):

« 最後のご褒美 | トップページ | サッカーの話あれこれ »