« 1点じゃ勝てません | トップページ | 今後の予定を考える »

2007/04/15

伏兵の”勝利” 第67回皐月賞

伏兵ヴィクトリー優勝で大波乱/皐月賞
第67回皐月賞(GⅠ)
1着 ヴィクトリー      57田中勝春  1分59秒9
2着 サンツェッペリン   57松岡正海    ハナ
3着 フサイチホウオー   57安藤勝己    ハナ
4着 アドマイヤオーラ   57武 豊     1 1/2
5着 メイショウレガーロ  57福永祐一   1/2
5F通過が59秒4 マイルが1分34秒0の競馬で後方から追い込み不発とは!
アンカツとユタカは何考えてんのか?
サンツェッペリンが逃げてヴィクトリーがついて行くという戦前に予想されたのと大差ない展開だったがその2頭でワンツーしちゃうと思った人はそんなにいなかっただろう。
Csc_2744a

最後、坂上からの追い比べ。松岡がもっとキッチリ追えていたら1、2着はひっくり返ったかもしれないが、そこは歴戦のGⅠ戦士、田中勝春騎手のキャリア勝ちということで。追い込み届かなかったフサイチホウオーだが、血統的にもダービーでは最短距離にいるのではないか?一方のアドマイヤオーラは苦しくなったかも。ところでヴィクトリー、ダービーも勝春なのかな?
Csc_2746a Csc_2747a Csc_2748a Dsc_2730a

|

« 1点じゃ勝てません | トップページ | 今後の予定を考える »

競馬」カテゴリの記事

現場観戦」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 伏兵の”勝利” 第67回皐月賞:

« 1点じゃ勝てません | トップページ | 今後の予定を考える »